自分に向いてることは、案外子供のときに好きだったことだったりする。

自分に向いてることが分からない。

私には何の取り柄もない。

何をやっても上手くいかない。

 

 

本当は、

ひとりでのんびりゆっくりマイペースに仕事したり、過ごすのが好きなのに、

多様性は受け入れられない、マニュアルに沿った仕事をする会社で働いている。

納得できないことをしなきゃいけないことでストレスが増し、悪循環。

大勢の人が集まるところへ行き、沢山の人とコミュニケーションを取ってみる。

帰ってきたらぐったり。

もう何もやる気が起きない。

次の日にも響く。

チームワークが必要となる仕事で分担、連携を取りながらの作業。

上手く伝えられず、また相手の深い部分まで読み取ろうとして疲れる。

 

内向的なひとが外交的な行動を取ると、心身ともに疲弊してしまう。

例え、そこに面倒なひとがいなくても。

 

 

逆に、

 

チームで仕事をしたり、仲間とワイワイ過ごすのが好きなのに、

黙々とひとりでデスクワーク。

楽しくない仕事。もう会社に行きたくない、、、と毎朝憂鬱。

今のコロナ禍のようにひとりで過ごさざるを得ない状況。

人と居ることでエネルギーを得れる人がいる。こういう人がひとりの時間を長く持ちすぎてしまうとエネルギー不足になり、ストレスに。

 

性格や思考などによって、向いてることややり方は人それぞれ。

自分に合ったライフスタイルから遠のくことで、本来の自分にあったものがわからなくなっていることがある。

あなたがこどもの時に夢中になったこと。

もう一度それをやってみてはどう?

今はなんだって仕事になる時代。

なければ作り出せばいい。

もちろん趣味として没頭するのもいい。

 

楽しい時間ができれば、日々はとても充実したものになる。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました